人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junkJUNK

Cream Stew

いや~暑いですね
先日、生まれて初めて市販のルーを使わずにシチューを作りました。
みなさんシチューって言われて、ビーフシチュー、クリームシチューどっちを想像します??僕は俄然ビーフ派でした。
とある事情にてクリームシチューを作ることになったんですが、作り方はさっぱりわかりません。
ネットっていう便利なものがあるんで検索して、レシピを見たんですが、う~ん美味しく出来るのか??と思っったんですが、まあ作ってみました。
肉はクリームシチューマスター杉浦政樹がいつも手羽を入れると言っていたのを思い出し手羽を、後、鮭など食いたい物をぶち込みひたすら煮込む・・・煮込む・・・煮込む・・・煮込む・・・
自家製ホワイトソースもぶち込みさらに煮込む・・・煮込む・・・煮込む・・・煮込む・・・煮込む・・・完成です!!
Cream Stew _c0108810_194215.jpg
Cream Stew _c0108810_1942960.jpg

Cream Stew _c0108810_1912281.jpg
ちなみにCOMMODITY-BLOGとかぶっちゃいましたね
結構旨かったですよ
ちなみにアラ子はシチューは食えないんでキャベツを
Cream Stew _c0108810_1972997.gif

う~んやっぱりアラはかわいいです
え~杉さんへご飯ネタパクッてすいません
Cream Stew _c0108810_191642.gif

by refuge-blog | 2009-07-15 19:13 | 過去の記事