junkJUNK

カテゴリ:過去の記事( 269 )

大変申し訳ございませんが・・・

大変申し訳ございませんがrefuge blogを閉鎖させて頂きます。
今後acephaleブログを作ったので気になる方は見てみて下さい。
それでは、閉店後も温かく見守って頂き、ありがとうございました。

acephaleブログhttp://refugeee.blog46.fc2.com見てみて下さい。
[PR]
by refuge-blog | 2010-01-06 04:43 | 過去の記事

Test

c0108810_11502616.jpg

c0108810_1150266.jpg

[PR]
by refuge-blog | 2009-09-13 11:50 | 過去の記事

続き

おはようございます
先日アップした最後に続きは後日に・・・と書いたんですが、Roots Of Creation 創造のルーツに、その日のBBQの事が書いてあるのでそちらでどうぞ~~
ちなみにその日のアラコも爆睡です
c0108810_656159.jpg
c0108810_6583690.jpg

[PR]
by refuge-blog | 2009-09-05 07:00 | 過去の記事

夏FINAL

今日から9月、あ~夏が終わった気がしますね。
ラスト1週間遊びに遊びました。
本当はそのつどアップしたかったんですが・・・
なんかドタバタで・・・遊びつかれて・・・
という事でダイジェストでお送りします。

まずとある一日を
お昼ぐらいにKWさんから、スイーツパーティーの誘いがあり。即答でOK。
夜にKW邸にお邪魔し、スイーツパーティー開始。
まず一つ目は、パイONカスタードONパイONカスタードONパイ。名前分かんないです。
c0108810_184055100.jpg

そして一つ目のケーキを食べ、3人の皿を見ると。
INB君の皿だけワイルド(汚い)。KWさんと僕はやっぱり良い大人なので綺麗に・・・
c0108810_18461336.jpg
c0108810_18462370.jpg
c0108810_1846386.jpg

そんなどうでも良い話をしながら、2つ目突入。
二つ目は全員違うケーキを
KWさんは
c0108810_1849570.jpg

僕は
c0108810_18492670.jpg

INB君は
c0108810_18495666.jpg

写真を撮ろうとしたんですが、フライング気味のINB君。
完全にスイーツにはまってしまった僕。最近ただ甘いだけじゃなく・・・なんていえば良いか分からないですが、とりあえずうまいです。
で、その後お決まりの甘藍へ行くと、いきなり東京に居るはずの友達が居るじゃないですか??
もう10年来の友達。
久しぶりなのに何も変わらず、みんなとワイワイ。
良い関係です。
c0108810_193790.jpg

その後、暇な奴らだけで多治見に。なにも予定を立てず、ただ友達の家に行くだけ。
グダグダだけどそれが良い。
たわいも無い話をしながらの短いドライブ。
あ~20代前半はこんな感じだったな~と思ったんですが、今もそう変わらないかな??
c0108810_1994845.jpg

そのまま昼までグダグダおしゃべり。
さすがにどうする??みたいな事になったんで、またまたBBQ。
昼過ぎには、続々名古屋から友達集合。
遊ぶならとことん遊ぶ。そんな感じなみんななので、楽しいですわ~
c0108810_19172166.jpg
c0108810_19173259.jpg
c0108810_19174360.jpg

あっという間にお開きになってしまい。そまま解散に・・・
また遊ぼうね~
c0108810_19205039.jpg


そしてまた違う日にBBQ。
長くなってきたので、取り合えず今日は終了で・・・すいません。
ちなみにダイジェストと言ったんですが、書いていく内に忘れていました。すいません。
[PR]
by refuge-blog | 2009-09-01 19:32 | 過去の記事

散歩

アラコと自転車散歩。
音楽を聴きながらふらふら~っと、友達のお店に立ち寄りおしゃべり、お店をやっていた時は、普通な休日を送る事は無かったよな~と言うより、休んでなかったな。
今まではいつも同じ場所で考え、その内考えているふり、そのまま考えなくなり、また考える。同じ場所で無限ループ。躍起になって仕事をしていた。多分悪い意味で・・・
サッカーをやっていた時に、監督が『視野は広く』と叫んでいた。
良かったサッカーやってて、すいませんなんとなく書いている内に思い出しただけです。
ちなみに写真は上の文章と何も関係無いので。
以前YAKETY YAKのオリジナルをデザインしたんですが、メンズ残り1枚らしいです。
購入頂いた皆様、僕が言うのもなんですが、本当にありがとうございます。
YAKETY YAKコジマサン、ダッチクン改めて言わさせて頂きます。デザインさせて頂き、ありがとうございます。
c0108810_1515650.jpg
c0108810_153377.jpg
c0108810_1582321.jpg
c0108810_154984.jpg

[PR]
by refuge-blog | 2009-08-26 01:58 | 過去の記事

iPhone 3GS

c0108810_1420515.jpgちょっと前なんですが、携帯がぶっ壊れてしまい修理に出そうと思ったんですが、う~んiPhone 3GS気になる・・・乗りで機種変しちゃいまいした。
iPhone触ること1週間大分馴れて、アプリ等もどんどんインストール。
何度かiPhoneで写真撮ったんですが、やっぱりいまいち。微妙な写り具合だったんであんまり使っていなかったんですが、軽い気持ちでToy Cameraをインストール。その名の通りトイカメラ風にiPhoneで写真が撮れるアプリなんです。色々試し撮りしてみると、これがまた良い感じ。どうせあまり綺麗に撮れないなら、こっちの方が味があるし、遊び感覚で撮れるんで、楽しいですね。
まあこんな感じに撮れるんで、ちなみに一切PCでの写真加工はしていないんで!!
c0108810_14254349.jpg
c0108810_14255419.jpg
c0108810_1426076.jpg

またまたアラコの写真ですいません。
[PR]
by refuge-blog | 2009-08-24 14:31 | 過去の記事

BBBQ

そろそろ涼しくなってきそうな感じですね~早いです夏かが終わるのが・・・
で、まだまだ遊び盛りの僕はBBQしまくりです。
先日、何気にみんなで飯食おうか?みたいな流れになり僕の家で室内BBQ~まあホットプレートで焼肉です。言い方変えれば室内BBQ・・・
でその時の肉、肉、肉・・・こいつです。
c0108810_1259670.jpg

いや~お土産に頂いたんですが、あ~旨かった~
ただおっさんになったのか、肉があまり食べれなくなったんでその他は野菜ばかり。オクラ、かぼちゃも旨い!!
c0108810_132238.jpg


そしてそして、アラコの溺れている写真をアップした時に、行った地元の川へ行って来ました。今回はBBQセット、水着を持っていったんでアラコと泳ぐ気満々です。
で、今回は少し奥の方に車を止めようと、でかい石がゴロゴロ転がっている川原を進んでいると、明らかにやばい雰囲気が、そうです砂利と石にタイヤがとられ、進まない・・・
チ~ン、バックもしない進まない・・・
そこにブラジルの方達登場!!うん救世主に見えたね。車を3人がかりで押してくれたり、押してくれたり、押してくれたり。
ブラジルの方達のご好意もむなしくタイヤは空回り、そしたら多分トルコ??の国旗を掲げた車が登場!!
『クルマヒッパッテアゲルヨ』
『すいませんお願いします』←僕です
うん四駆すげ~バネットを引っ張りながらぐいぐい走っていく。
無事、自走できそうな所までひっぱてもらいました。
あ~外人やさし~と思い皆さんにお礼を言ってバイバイ。

そしてやっとの思いでまたまたBBQ開始。
今回はしっぽり、まったり、ゆっくりとBBQ。肉はほぼ無し、野菜と魚のみで、いや~おっさんになったな~・・・
c0108810_13362318.jpg

でも今日のメインはアラコと泳ぐ事、アラを連れて川に入ろうとしたんですが、アラコ完全に拒否!!
何度かチャレンジしたんですが、アラコは軽く水の中に入るだけ、前回よりも泳がない。
は~い終了!!今日の目的達成できず。
写真も撮れず、まったりBBQ再開。アラコは茣蓙の上でず~~~~と寝てる状態。
まあ川辺でまったりは良かったです。何も考えずぼ~~っとしてるのも良いですよね。
来年こそはアラコの泳ぎっぷりをアップしようと思います。
c0108810_13472787.jpg

c0108810_13473983.jpg


最後にLINKを増やしたんで見て下さいね。
お世話になってる先輩やら、後輩の店です。
kathedral<カテドラル>のt2zeeさんお久しぶりなのに色々お話して頂きありがとうございました。
良いスキルアップになりました。またお邪魔させて頂きますね。

今完全にプライベートなブログになっていますが、早く服の事がアップ出来るようにがんばります。
それまで暖かくこのブログを見守っていて下さいね。
お願いします。
[PR]
by refuge-blog | 2009-08-23 14:02 | 過去の記事

最近の出来事

いや~お久しぶりです
最近の出来事をダイジェストで・・・
夜中、甘藍に行くと杉さんと愉快なお客さん達と遭遇、そのまま合流して飲み会に参加。
3時ぐらいから5時まで僕の家で飲み直し。
久しぶりにお客さんとの飲んで、楽しかったですよ。杉さん節炸裂でした!!
c0108810_2231640.jpg
c0108810_2232811.jpg
c0108810_2233891.jpg

c0108810_1851867.jpg

杉さんの着ていた『アタックその2Tシャツ』かっこ良かったですよ。
さすがマノ&スギウラコンビ。シンプルこそ難しい・・・勉強になります。
気になる方は→『アタックその2Tシャツ』クリックして下さいね。

続いてこの3時間後に水晶浜へgo
変なテンションでしたね・・・
行きの高速であまりにも楽しそうに運転してるんで、勝手に取っちゃいました。
こんなオヤジになりたい。でもスリムでいたい・・・
c0108810_2352040.jpg
c0108810_2354292.jpg
c0108810_2362985.jpg
c0108810_2364428.jpg
c0108810_2365512.jpg

海であんまり写真を撮っていると変態に間違われるので、人が少なくなってから撮りました。
夕日きれいだった~
c0108810_2403922.jpg
c0108810_2411123.jpg
c0108810_2413811.jpg
c0108810_242109.jpg
c0108810_2423550.jpg
c0108810_2425044.jpg
c0108810_243778.jpg
c0108810_2432138.jpg

あれっいつもアラの写真があるのにと思ったアラファンの皆さん。残念ながらアラは、この日は実家に帰っていました。実家??と思うでしょうが大人の事情です。
6日間アラとは離ればなれ・・・本当に寂しかった・・・
もうアラは子供であってパートナーであって、でもペット。まあ無事帰ってきて今疲れ果てていつも通り爆睡なアラコですわ!!
c0108810_2532752.jpg
すいません間違えました。
c0108810_2572012.jpg

[PR]
by refuge-blog | 2009-08-19 02:59 | 過去の記事

GIFU

少し早いですが盆ということで、お墓参りをしに実家にアラコと帰郷。
まあ岐阜なんで帰郷って程の距離でもないんですが・・・
一通り用事も終わり、フラフラと長良川へ行って来ました。といっても、実家から車で10分かからないぐらいで着いちゃうんですけど・・・
いるわいるわ若者達&水着ギャル&ブラジルの方達??。こんなローカルに?変わったもんですね~
ナンバー見ると県外の方ばかり、昔は地元民ぐらいだったのに・・・なんか寂しいですね。
まあそんなのは気にしず、アラコはしゃぐはしゃぐ
水嫌いなアラコの泳ぎっぷり?溺れっぷり?水中散歩っぷり?をどうぞ
c0108810_2192631.jpg
c0108810_2193628.jpg
c0108810_2202868.jpg
c0108810_2204052.jpg
c0108810_2205388.jpg
c0108810_22154.jpg

こいつ狩猟犬で水陸両用のはずなのに・・・
やっぱり泳ぎは苦手です。ちなみに僕は服を着たままだったのでずぶ濡れですわ。
この後アラコはお腹をやられ、撃沈・・・早々と川遊びを切り上げ名古屋へ帰宅。
あ~近い内にまた行きたいな~と思いました。
やっぱり地元は落ち付きますね。
c0108810_2314596.jpg
c0108810_2315980.jpg

ちなみにアラは今疲れ果てたかこんな感じです。
c0108810_2284598.jpg

[PR]
by refuge-blog | 2009-08-12 02:35 | 過去の記事

MASAKI&ASAMI

昨日DHONIのイケ面まさきくんの結婚式の2次会に行って来ました。
写真と共にアップしますね。
はいっいきなり出発ですが、大須KOJA CREW、誰も2次会の場所を知らず、みんな人任せ・・・
う~ん僕らっぽいです。
c0108810_1203743.jpg

会場に無事に着き、大須KOJA CREWは、自ら隔離された場所を選びいきなりの乾杯!!周りはあまり気にしないマイペースな感じでスタート。ごめんなさい。書いたは良いが乾杯の写真が無かったです。
まあそのまま式は始まりめでたいムードに・・・
c0108810_121079.jpg

写真はかなり怖いですが、かなりめでたいムードで・・・
c0108810_12135641.jpg

あれ??やっぱり怖い・・・でもめでたいムードなはずです。
あっという間に開始1時間ぐらいが経ち、いよいよ今日の主役イケ面マサキに乾杯をしに
c0108810_12203431.jpg
c0108810_12204525.jpg

だんだんと2次会っぽくなってきましたね。
2次会の雰囲気を少し味わい、席に戻ると大須KOJA CREWの遅刻組みが登場!!
かなり疲労困憊のCMDY杉さん
とりあえず飯をがっつくがっつくがっつくがっつく・・・
c0108810_1225354.jpg

う~ん男は背中で語るもんです。シャツのチェックもいかします。
続いて和製James夫妻、久しぶりに夫婦そろって会いました。
やっぱりお似合いです。
嫁さんドレスアップで旦那は白無地Tシャツ・・・お似合いです。
c0108810_1230459.jpg

いよいよ式も後半に突入。イケ面マサキの太鼓SHOW。いつもはジャンベを叩いているはずが今日はコンガ?あれっと思ったんですが、革が割れてしまったとの事で、急遽コンガに変わったみたいです。
c0108810_1255531.jpg

まさきくんの太鼓から始まりライブに
c0108810_1257316.jpg

ライブも終わり、2次会終了!!みんな新婚カップルを激写しまくってたんで僕も田代ばりにパシャ?パシャ?
c0108810_130897.jpg
c0108810_1301883.jpg
c0108810_1303319.jpg

c0108810_1314875.jpg

この後3次会もあったのですが、我等が大須KOJA CREWはHOME甘藍へ。
まあただだらだらと甘藍に行き、不良外人アダムと合流。
c0108810_1375145.jpg

ここで一気に体調が悪くなり僕は撃沈↓。
※すいません こっから端折ります。





で、3次会終了したマサキ夫妻とその取り巻きが甘藍へ4次会をしに合流。
実はマサキ夫妻へ結婚記念Tシャツを作ってプレゼントしていたんですが、甘藍にペアルックで登場。
c0108810_13212317.jpg
c0108810_13213424.jpg
c0108810_13214188.jpg

やっぱりうれしいですね。結構気合入れて作ったんですが、結婚記念物って中々着れないですよね?
正直、自分も着なくていいからって渡したんです。いや~うれしかった。
いきなりですが、ネタ切れです。
そんなこんなでマサキ夫妻本当におめでとうございます。
お似合いな二人なので末長く、仲良くやって下さい。子供が出来たら言って下さいね。今度は3人の写真でTシャツ作ります。

最後に、最近本当にオリジナルのデザインが進まないんです。外注や友達へのデザインは出来るのですが、店を閉めてからスランプです。
やはり自分は対お客さんと接して服と絡みたいと思っています。
早く移動服屋を実現したいです。
長々すいません。
c0108810_13383393.jpg
c0108810_13384563.jpg




追加写真
[PR]
by refuge-blog | 2009-08-09 13:39 | 過去の記事